2012年1月9日月曜日

親の心配は尽きない @ 愛娘とママンと私

さあ、女将さんが娘を寝かしつけに入りました

   おーっと、目が開いてしまいましたね

   あーっ、ダメです

   残念、再度調整に入る女将さんでした

   とりあえず、気を取り直して遊びから


1/8
 「シューイチ清の会」は今週から、日中の会合とします。

家内が免許の更新で、所轄の警察署に申請に行っている間にお邪魔して、娘をあやしてもらいました。

 通常であれば、娘はお寝んねタイムの午後14時位なので心配でしたが、女将さんは「それならば」と果敢に娘を寝かしつける体制に入りました。

 良い線行ってたんですけどね。やはり、家とは違うようで、女将さんの手を駆っても起きてしまいました。 まぁ、親だけ食事したり、女将さんと談笑していたのでは、娘がやっかむのも自然の道理ですね。


 女将さんには悪いですが、家内は少し安心したようでした。

女将さんでも寝かしつけられない事は有ると。

 当たり前ですし、寝かしつけの優劣を競うわけでもありませんが、母親の心配というものは尽きない物で、毎回女将さんが上手に寝かしつけているのを見るにつけ、プレッシャーがかかっていたのでしょう。私などは寝るときは寝るし、寝ない時は起こしておきゃー良いじゃん、等と短絡的に考えていますが、それじゃダメなんですよね。

 まぁ、こんなことを言ってられる旦那は、幸せですね。


すっかり娘はママっ子です。

0 件のコメント: