2011年11月17日木曜日

稲にわ うどん割烹 日本橋 古都里 @ 東京駅八重洲口 黒塀横町

   葺きとしめじの白和え  蕗が旨い

   ホロホロ鳥のホウバ焼き  味噌が白味噌でちょっと甘過ぎ

サービスで頂いた 肉じゃが風の炊き合わせ 花かつをのまぶしが効いています

   くじら竜田揚げは古の味

    これを見かけて頼みましたが、

   やっぱり〆は ざるうどん

11/11(晩餐)

 東京出張で、いつもの古都里さんへ。



カルトで肴を楽しみます。  



 外ポップのホロホロ鳥はホウバ味噌が、私には甘すぎで、残してしまいました。

本来、残ったホウパ味噌で、一杯も二杯も行けるのですが、読み違いでした。



鯨の竜田揚げも郷愁誘う味ですが、リピート対象ではありません。



結局、一番美味しかったのは、蕗としめじの白和えでした。


 白和え地が滑らかなのと、旬の蕗の風味が何とも言えません。旬ならではの、水煮では失われてしまう、まさに蕗の息吹です。(なんちゃって)

〆のざるうどんは、相変わらずの申し分なし。 何時食べても旨いです。


良い気に成って、次にラー・ストへ行ったのですが、間違いでした。


 古都里さんで止めておけばよかった。

0 件のコメント: