2011年11月9日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   昨日のヒラメがまだあったので家内と一緒にふぐ刺し風でいただきます

   イカ・明太子

   この、イカの海苔挟みが結構好き

   女将さんと愛娘

   今宵は四貫 家内は一貫、私が三貫

11/6 (夕餉)


私は昨夜も来ましたが、シューイチ清会のため、家内と娘と三人で。


昨夜のヒラメが、またもや味を増して美味しくなっています。

 好みですが、捌いた後の寝かしで、魚は美味しくなると思います。

私は2・3日目が好きです。


ブーちゃん(娘)は、『キッ』と口を摘むんで、女将さん抱っこで寝てしまいました。

 最近、車のベビーシートに寝かせておくと泣いてしまうのです。


些細なことですが、日に日に成長する、娘に、親がついていけるかどうか?

 つくづく、家内は、お母さんは大変だと思います。

0 件のコメント: