2011年11月17日木曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町

   菜常麺  980円  野菜たっぷりで旨し

   白菜キムチをテイクアウト販売開始

   スープに野菜の旨みが溶けだしていますね

   テイクアウト用に白菜キムチと大根カクテキの盛り合わせ 300円

11/15(昼食)

 味市場へランチ。



今日は野菜タンメンでは無く、野菜を煮込んだスープの菜常麺。

 野菜のやさしいエキスがスープに溶け出していまして、身体に浸みます。



今日は入口のポップにもあった『キムチ』の文字。

 稲田さんは以前に韓国のスタッフから作り方を教わったとのこと、そこは稲田さん、漬け物作りには定評がありますから、期待していただきます。


 白菜キムチは、おそらく言い当てられないであろう種類の香辛料の組み合わせで、アンニョンジャンを構成していますね。しかして、切れの良い、化学調味料に頼らない、正当な味わいで美味しいです。

 そして大根カクテキに至っては、ごま油をジャンに混ぜているとか。理由は「大根は臭みがあるだろっ」と一蹴。私は大根好きなので、気に成りませんが、確かに独特の、放屁のような臭いがしますよね。それがありません。


 持ち帰ったキムチを私のレクチャー付きで家内は感心しつつも食べていました。2人でペロリです。




ぜひ、お試しください。旨いから。

0 件のコメント: