2011年11月9日水曜日

富士乃家 @ 大網

   ワンタン麺 730円

   麺はこんな感じ、地元の製麺所のようです


11/3 (一応 昼食)


祝日出勤で、ギリギリ入店。

 バイクでピゅーっと、ひとっ飛び。

ホントは喜神のラーメンを目当てに行ったのですが、休業(不定休)。

 仕方なく、隣の新店富士乃家へ。



悪くないです。しっかりと竹岡チックですし、期待は裏切っていません。

 価格帯からして良心的であるとも思います。竹岡ラー・フリークであれば、許容範囲であると思います。地域の方にも受け入れられやすいと思いますし、違ったラーメン屋さんが軒を連ねているのは、ラーメン好きには有りがたいことです。



スープは薄らと出汁を引いているようですが、圧倒的に煮豚の醤油ダレが前面に出ていて良い作りだと思います。麺は干麺では無い物の、ぼそっとして黄身を帯びた感じが強い醤油ダレと旨くマッチしています。煮豚は巻かずの平タイプ。普通です。



私はワンタン麺にしましたが、このワンタン、スープとの相性が良いですね。

 チョイ厚めで大判です。食べでがあります。ピロピロではなく、びろびろっとした啜り心地です。

ワンタントッピング(150円)おすすめです。



丼は小ぶりな雷文ですので、たくさん食べたい人は、二つオーダーするか、麺大盛りですね。

0 件のコメント: