2011年11月9日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   ピンクがかった平目が最高です

   今宵も居ました 新子を握りで

11/5 (夕餉)

 帰ってきました。

館山を20時過ぎに出て、22時には一宮に到着しました。

 館山の「なかぱん」のパンと「KIYOTA」のプチ・シュークリームを土産に、

女将さんとミユキ姉ーさんを訪ねました。


例年であれば、館山でのバンド演奏の後は、館山・渚銀座の「光寿司」で打ち上げなのですが、家内と一緒ではないので、遠慮しました。

 たぶん、光寿司の女将さんには「奥さん子ども置いて来るなんてっ、帰んなっ、今日は食べさせる物は無いよっ」と叱られそうなのと、娘と一緒に来店して挨拶をすることが人情かと思いまして、


と言うわけで、明日も来るのですが(シューイチ恒例の清寿司)、ホームでの、遅めの夕食としました。

 清の女将さんは、既に「なかぱん」をほうばっています。姉ーさんは地元鴨川の話を私として、明日食べるのだと、

 翌朝、姉ーさんからメールが届きました。

「帰宅したら、我慢できずにシュークリーム食べちゃった」


良いんです。時間が経つと味が落ちますから、また買ってきますよ。

0 件のコメント: