2011年11月1日火曜日

ありがとうな気持ち17

   テッテコ・ダンス

11/1 前略、読神様
 いやーっ、ようやくリアルタイムブログに復帰いたしました。読みにくかったと思います。
今月からは、ネタは少なくなると思いますが、しっかりアップして行きますので、ご閲覧下さい。(週1回の更新を心掛けます
 また、コメントもいただけると嬉しいです。
(特にブロックは掛けていないのですが入りにくいようですね。 御面倒でもグーグル・アカウントを取得していただきコメ下さい。)

先月は半ば頃から、ブログを大量にアップした性もあるのですが、1カ月に2,000件のアクセスがありまして、今までにない盛況ぶりに驚いています。恐らく、リンクしていただいているブログからの閲覧だと思いますが、中でも『和いずむ』さんの記事のアクセスはすごいです。
 以前もそうだったのですが、今回『和いずむ』さんは新店舗への移転をされていますので、再燃しているのだと思われます。また、他の記事も今までランクインしていなかった記事が浮上してきたりと、管理人としても興味深い物があります。ぜひフッターにあるランキングも、時々確認してみて下さい。
 いずれにしても『和いずむ』さんには感謝いたします。 近々、お邪魔します。

と言いながら、最近、食べ・飲み疲れています。
 私にとっては、気分転換のための、楽しむための外食なのですが、なんか最近つまらないというか、翌日、酒が残ったり、『よーし、また明日からやるぞーっ』って感じにならないのです。

原因は解っているのですが、どうにもならないジレンマに陥っています。

んー、私の処理能力を遥かに超えたところに、今の終着点があるようです。
 仕方ありませんね。
何かを変えていかないと、シェイプが必要のようです。
 精神バランスを調整するための拠り所を、食に求めて来ましたが、今はちょっと違うみたいです。

直近の明日の事ばかり考えていて、何時まで経っても明日が終わらない感じです。
 充実していないわけではないのですが、休みらしい休みが採れていませんね。
私のウィークポイントでもあるのですが、感受性の高さと言うか、弱さが、時に過剰適応者にさせるのですが、今では過剰な適応が出来なくなって、思考だけが先走ってしまいます。困った物です。
 基本的にプランニングをして行動する方ではないので、その場しのぎで請け負ってしまうのも問題となってしまうようです。父を見て思いますが、私も、なかなか変えられない自分と向き合う事が出来ないと言う事なのでしょう。

こうして、文章を打ちながらも、他の事を考えています。
 もう、ブログも止めた方が良いかなぁとか、車に乗っている時は考えたりもします。
運転中、危ないです。

今年は後厄ですので、もう少し今の状況を死守しながらも、新しい年を迎えたいと思います。
 考え過ぎないように、

ということで、淡々と今月は行きます。 皆さん、よろしく御唱和下さい。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん  

びんさん。 篤君 秀プー君 コックの兄 

タイピングチェックをしてくれている家内&愛娘のEMA

食べる事は、の源!







                     の、筈。

4 件のコメント:

びん さんのコメント...

愛娘さん、すいぶんはっきりしてきましたね~~、すくすくお元気、なによりです。

花の40代、いろいろなことが肩に乗っかってきますな。

でも、不思議なもんです。美味しいもの(好きなもの)を食べるとふーっと一緒に喉からはらわたに流れ込む気がします。

家族で好きなお店に行けている事、いいな~~と思って見ています。

cheero1969 さんのコメント...

お晩です。コメありがとうございます。
 何か、コメ入れにくいですか?
びんさん。以外からのコメがほとんど入らない状況です。閲覧数は多くなってるんですけどね、

時に、美味しいと思っている物が、なかなか美味し感じられなくも成ってきています。
 何なんだろう?
そんなに詰まって無いのかな、自分自身。

取りあえず、20日は楽しみにしています。
 心置きなく楽しみたいです。
いろいろ、終わって、残す所、子ども文化祭だけです。ローディーに徹して子どもたちと盛り上げて行きたいです。

びん さんのコメント...

う==ん・・・コメント書いて、すぐ見て、あれ違うな~~削除==!!ができないってのはあるかもね・・・。

ネット閲覧は結構、「さくさく感」が望まれるので、「ちょっと待つ」のはおっくうだし、特にコメントは自分勝手に扱える方が楽だしね~~。

たださ、そうすると迷惑コメントが入るしね・・・、便利で不便だすな。

cheero1969 さんのコメント...

なるほど、
 ヤフーブログなどは、結構簡単に(一度アカウトを取得すれば)コメントが投稿できるんですね、グーグル由来の、当サイトはセキュリティーが固いようです。良い事ですがね。
 出来るだけ投稿しやすいようにと、パスワードの入力をカットした(何か歪んだ表示のアルファベット入力するヤツ)のですが、あまり閲覧者には変わりがないようですね。
 まぁ、チャットがしたくてブログ始めたわけではないので、良いんですけどね。
 足跡も含めて、長生管内のブログではアクセス数が多く、結構影響力のあるブログに成長しているようです。

ある種、立ち上げ時期の、長生管内飲食店紹介としては、目標達成できたかな、
 自分の好きなお店での評判を聞くようになってきたので、
 今後は縛られないように、自分のペースでアップして行こうと思います。
 また、のぞきに来て下さい。