2011年11月23日水曜日

チャルメラちゃんぽん@明星

   こんなん出てます


   この麺が旨い。さすが中華三昧を世に出した明星です


   こんなん成ります

11/23(昼食)


 祝日で、父の昼食に。




このちゃんぽん、旨いです。


 先ず麺。本式のちゃんぽん宜しく、スープで煮ます。しかして麺の腰・もっちり感はすばらしく、チャンポン麺してます。


 そしてスープ。流石明星チャルメラです。貝のエキスの効いた海鮮ちゃんぽんスープを再現しております。ホントに旨いです。


 何と言っても野菜をたくさん入れて美味しいと言うが良いです。


冷蔵庫のあまり野菜を何でも入れちゃいましょう。肉なんか無くても良い感じですが、魚の練り物は入れて欲しい。今日は、なるとを入れました。さつまあげも良いですね。




サッポロ一番@サンヨーからも、同類のちゃんぽん袋めんが出ていますが、俄然チャルメラをおススメします。食べ比べてみて下さい。




鍋一つで出来るちゃんぽん。 最高です。


0 件のコメント: