2011年3月5日土曜日

野呂PA 上り @ 東金自動車道

   家内は手打ち風蕎麦 と ぶっかけまぜ飯 680円だったような
   特製黒醤油らーめん 580円だった様な
   麺は なつかしい感じのちり麺です。

2/25 昼食
 
今日は地元佐倉に家内と出かけます。
 この間の家族会議で実家を処分することに決まったので、
 
駅周辺で不動産屋さんを巡るため出かけましたが、その前に腹ごしらえ。
 東金自動車道の上り、野呂パーキングエリアのイートインで昼食を摂ります。
以前からときどき利用していましたが、さて、メニューのラインナップには変更があるでしょうか。
 
まだ家内は食欲がいまいちなのと、遠出で気分が悪くなるのを気にして、控え目の食事です。
 家内はザル蕎麦を、私の分のぶっかけ混ぜ飯をセット。私は新メニュー(以前は無かった)の黒醤油ラーメンをオーダー。
 家内のザル蕎麦は以前の手打ち麺から、手打ち風麺に変わってしまっていました。以前方が数段美味しく、専門店並のグレードがあったので、ちょっと残念。
 私の黒醤油ラーメンは予想を覆す、良い出来です。 旨い。
デェフォルトの具材も充分で麺のボソッとした感じ(干麺の様な感じ)がスープと合っています。良く言えば竹岡チックです。すりニンニク・豆板醤で好みのテイストにアレンジする事も出来ます。
 良いんじゃないでしょうか。パーキングのイートインとしては充分美味しいです。
 
強いて言えば、機械切りの長葱が固い。


0 件のコメント: