2011年3月15日火曜日

子どもの手@児童養護の子どもたち

   パズルTで、例に無い物を作っちゃいました。漢字の『会』に見えますか?

 
3/15 ちょっと言い?
 
今日は、輪番停電が私の職場でも対象に成っています。が停電に成りません。良い事ですが、計画に伴う実施が出来ていませんね。何なんでしょうか?

 そんな折、いつも私の相談室を訪ねて来てくれる、小4のルナちゃんが「あっ、なんだこれっ」って、お気に入りの木製パズルをいじっていたら、偶然出来てしまったのがコレっ。
 
子どもっておもしろい。 そして帰る時に「さっきの『会』に似てるっ」と言って退室していきました。
 なるほどーっ
 
ルナちゃんは写真を撮られるのが嫌いで、この写真を撮る時も「やーだーっ」て、平成の子なのに、魂でも取られると思ってるのでしょうか?

 イヤイヤ、もうお年頃なんですね。
 
そんな思いを大事にしてあげたいです。
 

ルナちゃんはAKBの柏木由紀ちゃんが推しメンです。
 私のためにコジハルのブロマイドを持って来てくれます。
 ( ↑ くじ引きで余ったヤツ)
 
また、遊びにおいで !
 
 
 

0 件のコメント: