2012年5月29日火曜日

薄竹バラエティー @ 手前味噌

薄竹をフルちゃん。さんに頂きました

カップのセイさんに言われた通りに炊き込みに、

セイさんに味見を願いました 画像はジンジャーエール

翌朝、家内が味噌汁に、

5/20(夕食)

カップさんを出る時に、『今日、何作るのー』とセイさんに聞かれたので、薄竹で何かを作ろうと思っている、と話すと、
 『油揚げと一緒に炊き込みごはーーん』と仰ったので、仰せの通りに。
あと、レタスのマスタード・ビネカー・マリネを作りました。
 レタスをさっと茹でて、熱いうちに、酢・粒マスタード・バジル・塩で調整しまた。

薄竹はあく抜きが良い加減でも調理出来ますので使いやすいですね。

味見をしてもらおうと持って行きました。
 『やさしい味ね』と及第点をいただきました。
食べ物屋さんに食べ物を持っていくなんぞ、野暮ですが、セイさんに味見をしてもらいたかったので、

と、言いつつも、実はもう一つの目的が、
 ギターを持ち込んで弾き語りをさせてもらいました。

お客さんが帰った、22:30から一時間ほど。
 久しぶりにギターを持ったので指先が痛くなりましたが、気持ちよく歌えました。

また、お邪魔します。

セイさんは、『尾崎に歌声が似てるね』だって、

これ以上の褒め言葉は、わたしにとってはありません。

0 件のコメント: