2012年5月29日火曜日

阿づ満庵 支店 @ 蓮池通り

天もり

蕎麦が全く違います


メニューが豊富

ツマミ・一品メニューの充実ぶりにビックリです

お酒も良い処を付いていると思います
5/21(昼食 その二)

今度は支店です。

若い作り手の解釈の様です。
 店舗はこじんまりとしていますが、場所柄、本店よりもサラリーマンの集いが良い様です。

まず、本店と蕎麦の造りが全く違います。二八の更科系です。
 啜り心地は、ぼそっとした感じですね。悪くは無いですが妙なウェーブが麺にかかっています。
付け汁は酒気が強く、すっきり感がありません。本店の方が私の好みです。
 また、天ぷらも圧倒的に本店の方が上手に揚がってますね。

差別化を図られているのでしょうが、良い所取りをもう少しされた方が、融合された方が良い感じがしました。 もったいない。

ご主人間の世代格差があるのでしょうが、解釈を統一された方が良いと思いました。

0 件のコメント: