2012年5月30日水曜日

ラーメン 洞爺 @ 茂原 谷本

ラーメンセット650円 たっぷり・満足


ストレート太麺


充分なメニュー展開


5/26(昼食)

気になっていたラーメン屋さん
 出張で外房有料に乗ろうとカインズホームの通りに出る時に何度か見かけて居て、朝からやっているので気になっていたんです。

ラーメン屋さんなのでしょうか? 定食メニューが豊富にあります。
 店内には仕出し弁当の器が沢山重なっています。

ラーメンを試したかったので、ラーメンセットとしました。安いので、正直期待せずに待ちます。

着盆。 おーっ、なかなかのボリュームですね。 びっくり価格の650円です。
 半チャーハンは、『半』ではありません。
良いんですけど、最近の半チャーハンの量の基準が解りません。ほとんどの店がレギュラーサイズですね。基本のラーメンが430円ですから、半チャーハンは220円と言う事になります。

さて、ラーメンですが、塩・味噌も430円 どんな差別化があるのでしょうか、
 おいおい、試してみます。

味の方ですが、値段からすると、かなり旨いです。

そんなに凝った作りではないと思いますが、『ラーメンってこれで良いよね』といった味わいです。
 麺はストレートの中太麺。 なかなか美味しいです。啜り心地がよかったです。
メニューにちゃんぽんがありましたので、チャンポン麺としても通用すると思います。
 ちゃんぽん麺よりは滑らかですけど、

食べ進めていくと徐々に味の変化を楽しめる作りになっています。意図的ではないと思うのですが、じんわりと旨いです。 不思議と、

しっかり食べたい方にはおススメです。 通年で冷やし中華が出来るそうです。

また、行ってみます。

あっ、朝から店が開いていたのは、仕出し弁当も注文で配達しているとのこと。
 ということは、惣菜にも、それはそれで期待できますね。

お試しあれ!



0 件のコメント: