2012年5月4日金曜日

ペットボトルでマラカス @ 愛娘とママンと私

家内がファンタのが良いと思うと、

持ち良いみたいです、

得意の分身の術

顔までファンキーです。

4/26

家内が、保育士魂で、廃品からおもちゃ作りを始めました。

ペットボトルにビーズを入れてシャカシャカ(マラカス)を作ろうと言うのですが、家内曰く、『たぶん、ファンタのコブコブが良いと思うんだよなね掴みやすそうだし。 あなた、時々ファン・グレ飲むよね、』

ハイハイ、飲みますよ。って言う事で、娘のためにファンタ・グレープ飲みました。
 確かに、ボトルの形状、コブコブが良い感じです。中のビーズはダイソーで、ニセ真珠玉を買って入れてみました。 良い音してます。 マラカスとして通用しますね、コレは。
 研究の余地があります。 玉の質・量で音色をアレンジできますね。

我が家には、小鈴versionもありますので、今後も研究してみます。

0 件のコメント: