2012年5月15日火曜日

天使たち @ ストリートスライダーズ

カッコ良かったんですよ

5/2(深夜のロックン・レコード)

ジャズレコードの他にも、レコードはあります。

こんなのどうでしょう、リトル・ストーンズと呼ばれていた。

ストリート・スライダーズ。  スライダースって言ってましたね。

右下の蘭丸さんは未だにテレビで見かける事が出来ます。(堂本兄弟バンドのギターリストです)

帯に隠れているのが、ベースのジョニー。寡黙な人です。

右上がドラムスの、ズズ。たぶん鈴木さんと言うのかな? 手数が少ないのに重厚なドラミングをされます。

そして、何と言ってもリーダーの、ハーリー。本名は村越さんですが、
存在感と、圧倒的なボーカル力、そして、実は蘭丸よりもギターが上手いのではないかと、

数々の名曲があるのですが、この盤は比較的後期の物で、らしさはありますが、そんなに売れなかったのかも知れません。

高校の時、K-on(軽音楽部)に入ってまして、そこで仲間のバンドがスライダースのコピーをしていて『カッコいい―っ』となり、1枚かったLPです。

エンジェル・ダスターが好きです。

音源・動画は、you-tubeで一杯ありますので、検索してお試しください。

0 件のコメント: