2012年5月29日火曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

鶏の化けソース炒め

紹興酒が合います

小松菜と湯葉の塩炒め 旨いっ

こちらは日本酒が合います 菊姫・純米

海老のピリ辛炒め

ネギ入りの餅


茄子の醤油炒め煮

紹興酒も良いですが、伊・赤ワインで

5/20(晩餐)

夜の味市場さんへ

リニューアル後、初です。
 おまかせで、自分好みにお酒を合わせていただきました。

旨いですねー、稲田さんの菜は、
 王道中華にあって、今様に食べやすく油をカットしてあります。 
これだけ一人で食べても、胃もたれしないのが本当に不思議です。
 中華料理への偏見が払拭される思いです。

今日の秀逸は、最初のインパクトもありますが、鶏の化けソース炒めが旨かったです。
 化けソースとは、いろいろな香辛料が、合わせ混ざって、味が変化するという意味だそうで、作り手に寄って味わいが変わると言う事も包含されていると、私は解釈しました。
 見た目よりも優しい味です。辛さもちょっとピリピリする位で、濃厚な味わいを楽しめました。
やっぱり、こういうときは紹興酒ですね。

あと、意外と赤ワインが相性が良かったです。
 好みですが、このイタリアワイン、なかなか美味しいです。 ハーフで2000円

夜の味市場 一度、お試しあれ!

稲田さんに合掌!

0 件のコメント: