2012年5月29日火曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

定番ですがマーボー豆腐を、

モツの山椒漬け
5/15(昼食)

久しぶりの味市場さんです。

定番ですが、間違いが無いのでマーボー豆腐定食にしました。

稲田さんの作るマーボー豆腐は豆板醤に頼りません。
韓国唐辛子をブレンドしてマーボーソースを作っていきます。

これがスッキリしていて旨いんですよ。豆板醤のクセのある味わいも、それはそれで居て中華していますが、食べやすさと鮮烈な辛味を楽しむのであれば、俄然稲田さん造りの麻婆に限ります。

あと、漬け物代わりにと出してくれたのが、白モツの山椒まみれ。

これがヤバイ。 口の中がしびれっぱなしで堪りません。旨いです。
ビールが良いですね。

やはり、今度は夜に来ましょう。 そうしましょう。

0 件のコメント: