2012年5月15日火曜日

ジャズスポット サニー @ 館山 渚銀座

シェードが切れてしまっていた

見た目は悪くても、良い思い出がたくさん詰まっている場所なんです
5/4(ちよっと言い)



悲しい気分に成りたくて来た訳ではない

だけど、深夜に成れば まばゆく光り輝いていた、夏色のシェードが、
こんなにもくすみ、色あせ、朽ちかけているとは

マスターに会いたかっただけ

マスターは俺に気づいたらしい
勝手口の中から、ことりと音がした

いつもそうだ 決まってマスターは勝手口から俺を誘ってくる

マスター。 と俺も声をかけてみたけど、
返ってくるはずのない返事を聴き逃すまいとする俺の眼には、いつも涙があふれ出てしまう


悲しい気分に成りたくて来た訳ではない

だから、今日くらいはマスターの傍に来たかった、あの夏色は俺の中に、
永遠に、色あせず、まばゆいばかりの光とある

サンセット・サニー


ジャズスポット・サニー 2代目マスター 斎藤 文男兄 へ捧ぐ


0 件のコメント: