2012年5月15日火曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

〆コハダ 今宵は芋焼酎 たなばた古酒で、

刺身四点盛り 2000円

ふぐの唐揚げ 800円

牡蠣ミックス

うざく

仏・ホワイトアスパラと地蛤のバターソテー

二本目は、六代目百合 ちょっと癖が強いですね

帰宅して、秀ぷー君と家で二次会

5/5(晩餐)

退園生の秀ぷー君と、割烹かたおかさんへ。

秀ぷー君は2回目。1回目は高校卒業の祝いとして連れて行きました。 
今と成っては彼も立派な給料取り。 したがって割り勘です。

芋焼酎の四合瓶を2人で二本頂きました、流石に二本目は残こりましたが、
私たちの親は共通して酒豪でして、しっかりと血を受け継いでいるようです。

今宵はカルトを組み合わせて、私たちなりにコースを組み立てて楽しみました。

時期物で、仏・ホワイトアスパラが旨かったです。 えぐみがまた良い。それに地蛤を合わせてしまう処が、コウイチ カタオカ ならでは、流石です。
あとは、月並みではありますが、ふぐの唐揚げが旨かったです。ショウサイふぐではありません。
なんたって、割烹ですから。 ハっハっハーっ

秀ぷー。また行こうぜっ、三カ月に一編くらいで。

0 件のコメント: