2012年5月4日金曜日

さなだ @ 千葉 中央区

とんこつ塩魚介風味 700円

麺は細ストレートのぶっつり麺


替え玉が出来るので、もっちり太麺を、

4/29(昼食)

おやじバンドのリハビリテーションで千葉に、

初訪のラーメン店へ。

細麺が美味しそうだったので、とんこつスープのラーメンをオーダー。細麺なので着丼が早かったです。もうちよっと麺量あるといいなぁと。 スープは豚骨の中でも濃度はあっても比較的食べやすいベクトルの物であると思います。しかして年配の方にはキツイのかと思います。魚介風味とは、魚節スープブレンドの事で、そんなにインパクトは強くありませんので、こちらも万人受けするベクトルであると思います。

麺量が私には少なかったので、太麺を替え玉しました。太麺は打って変わってモッチモチ。
 私的には細麺の方が個性があって好きです。

こちらの替え玉。 麺を持って来るのではなく、丼を厨房に返すシステムでして、ちょっと期待して待っていますと、
 
 やはり、海苔がもう一枚乗ってくるのはサービスとしても、スープが増えているではないですか。

嬉しいですね、こうゆう気遣い。 さすがに魚介風味ではありませんが、レギュラーの豚骨スープが足してありました。 これで心置きなく最初から、スープを啜りながら麺を啜れます。

気遣いが美味しいお店でした。 市原が本店の様です。
 つけ麺の麺は、平打ちでした。

0 件のコメント: