2012年5月28日月曜日

idol wild @ エブリシング バット ザ ガール

ちょっとした勘違いをしていました
5/11(深夜のネオアコ)

大学の頃流行った、オシャレな洋楽。ネオ・アコースティックなんて言われてましたね。

こちらの盤は前掲のジャズレコードの下り同様、女性誌アンアンに掲載されていたもの。

イギリスに留学していた中学校時代の女友達を思って購入したのですが、タイトルとアーティスト名を取り違えて、知ったかぶってエアメールを送ったら、『違うよ』と返信が来ました。そして流石本場『この間、バーシアのライブ見たよ』だって。 いいなーっ、何て西洋かぶれだった頃の思い出の盤です。

当時はカフェオレと共に楽しんでいましたね。
フランスにあこがれがあって、カフェオレ・ボール(単なる、小丼みたいなやつ)でたっぷりと飲んでましたね。シナモンスティクをスプーン代わりにして、良い気になってましたね。

女性男性のデュオ・ボーカルで、ハスキーな女性ボーカルと透き通った男性ボーカルのユニゾンが素敵です。 今聞いても癒されますね。 ポップな曲もありますので、休日の昼下がりにボケーっとするには良いですよ。 アンニュイな感じに浸れます。(← 今、あまり言わなくなりましたよね)


0 件のコメント: