2012年5月15日火曜日

爆裂三軒屋 @ 長生村 七井戸

家内オーダーの坦々つけ麺

私は炒飯 以前より美味しく成ってます。

家内リクエストの葱マヨ唐揚げ

キッズコーナー付きの小上がりで、娘も満足。
5/5(昼食)

退園生の秀ぷー君が連休と言う事で遊びに来ました。

『つけ麺が食べたいっ』との事で、房つけに行ったのですが、お休み。

ではと、長生のラーメンの雄、三軒屋で坦々つけ麺を食べさせようと移動。

 秀ぷー君はかなり気に入ってくれました。『独特ですね』と。
彼は、普段東葛地区まで通勤しているので、松戸の富田では、よくつけ麺を食べているとの事。



うんうん、そうでしょ。 あのねー、大勝軒系のつけ麺がつけ麺だと思ったら大間違い。
 世の中には、あまたるつけ麺があるのです。否定するわけでは無いですが、先入観をもっちゃー人生つまらないよ。

ほらほら、唐揚げに付いてきたレモンも麺に絞ってみそっ、なっサッパリ感が増して旨いだろっ。

楽しいだろ?  楽しくなければ食事じゃないぜっ


と言う訳で、秀ぷー君。 夜はかたおかで決まりですね。

0 件のコメント: