2011年3月5日土曜日

三軒屋@岬町 長者

   極太魚介つけ麺 800円
   小ライス もれなく自家製ラー油を付けてくれます

 

3/2 昼食
爆裂三軒屋の開店をまじかに、本店三軒屋を訪問しました。
 
実は、気に成っている焼き肉屋さんがあって、ランチもやっているとフライヤーにあったので訪ねてみたのですが「支度中」の看板が、そのままスルーして三軒屋さんへ向かったのでした。
 久しぶりなので新メニューがあると良いなぁー、なんて思いながら、
 
なかなかの繁盛ぶりです。テーブル席を巡って待っているお客さんも居ます。
 
今日は、極太魚介つけ麺としました。
 
いわゆる魚介ブレンドのつけダレですが、そこは三軒屋。
『お前もかぁー』ってなベクトルでは無く、ちゃんとオリジナリティーがあります。さすが田中さんです。
 
極太麺は♯12位でしょうか、もちもちで上手いです。六厘舎も使っているカブキ者(漢字体忘れた)という粉を使っています。
麺大盛りでしたが(もちろん無料)、小ライス追加しました。
 その心は...
お試しで自家製ラー油が付いてくるので、試したかったのです。
 その味は、一般的な食べラーの様な味付けはされていなくて、具入りラー油のカテゴリに入ると思います。長葱・玉ねぎのフライドが良い感じです。多少エスニックしてます。
 こちらの坦々麺に使われてもいるようで、それはそれで美味しいですが、食べラーではないので味が足りません。
 一瓶500円で販売されております。
 
私はやっぱり、ももラーだな。



0 件のコメント: