2011年3月3日木曜日

ありがとうな気持ち その10

3月に成りました。 42,000HITです。有難うございます。もうウキウキします。
 とは言え、♪ 北風 ピープー 吹いているーぅ 、って朝夕は寒いですね。
私は今のところ花粉症には罹っていないのですが、何となく目がかゆい様な、鼻がムズムズする様な気がします。予防法はあるのでしょうか?
 勝手な言い草で、身体の中からアルコール消毒しているから大丈夫だなんて言っていましたが、何だか不安です。
 
あと、賢明な読者の皆様であればお気づきの事と存じますが、インターネットエクスプローラー9(IE9)に先週バージョンアップしたところ、動作不良を起こしてしまい。思う様にブログをアップ出来ませんでした。
 先ほど、IE8に復元しまして、ようやくブログのアップにこぎつけた次第です。まだ復元したばかりなので、カメさんタイピングの私のタイピングでも、PCの動作はぎこちないですね。
 それでもIE9よりは全然スムースです。
ここで一つ、私の様なPC初心者のために、今回の対応策をお知らせしておきます。
 簡単です。虫眼鏡のマーク(ヘルプ)から「システムの復元」と文字入力すると、親切に指示が表示されますので、状況に合わせて適切な対応策の説明のなされている項目をクリックします。そこから復元のポイント(バージョンアップした日時)を選び、クリックして実行すると再起動後、システムに不具合が無いか(消去されてしまったシステムが無いか)をレポートしてくれて、復元成功。
 約1週間あまりイライラしながら IE9と格闘しましたが、さっさと復元すれば良かったと今は思います。
イライラに付き合わせてしまった家内に申し訳なく思っています。ゴメン。
 只、この「システムの復元」というワード自体を知らないと、リカバリーを掛けてしまう事に成るのでしょうね。正直、私は職場のエキスパートに相談して「復元」が出来る事を知りましたので。IE9と格闘している時は、IE8に戻したくてIE8を再インストールしようと試みたのですが、「最新のシステムがインストールされているためインストールはできません」との表示に、思わず『バぁブぅーッ!』
 
マイクロソフトさん、不完全なシステム流さないで下さい。バージョンアップの表示を良く見たら、未だ試行版(β版って何?)の様なことが書いてありました。 初心者にはそんなこと解かりませんよ。グーグルのクロームに対抗した様な触れ込みで、動画のダウンロードが早いっ、みたいなことが書いてあったので、思わずクリック&ダウンロードしたのに、
 たぶん私のPCでは解析能力を超えていたのですね。いわゆる「重くなった」と言うヤツですね。今後はバージョンアップには気を付けようと思います。
 
ハァー、疲れた。
 
 それでも、決まりですので、いつもの行きますっ!
 
sadaさん なんという花さん 梅一輪さん keiさん コバちゃんさん 野村商店さん スタッフAさん 黒ちゃんさん改め勝男さん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーださん happy-airiさん クガナオさん area-infoさん マサヨさん ほのママ。さん ダイちゃんさん lancibaさん 
びんさん 篤君 秀プー君 コックの兄 
 そしてタイピング・チェックをしてくれている家内
 
今月も宜しくお願いいたします。
 二月下旬のレポートは、遅ればせながら、随時アップしますので、タイムラグありますがお許し下さい。
 
今月も行きますよ。

  喰う事命!

0 件のコメント: