2011年3月5日土曜日

中華料理 正楽@一宮

   マーボーラーメン 500円

 

3/1 昼食
 
はてさて、正楽さんで気に成るメニューも後一つ、そうです。
 マーボー麺。
 
私、マーボーメンなるものは未食でして、邪道の邪道。愚の骨頂だと思って居りました。
 だってマーボー豆腐はご飯で食べたいんだもん。スープでトロミが薄まっちゃうんじゃないの!
 
正楽さんの場合、失礼ですが500円なので、ガッカリしたとしても、あまり後を引かずに済みそうなので、ある意味勇気を振り絞ってのオーダーです。
 
結果は、
 やっぱり別々で食べたいです。半ライス別注しました。
 
んー、やっぱり正楽さんはタンメンだなっ。

2 件のコメント:

black-dragon さんのコメント...

正楽さんのタンメンを、と思いながら
張さんがお休みだった日曜は
今月限定メニューのパーコー麺に魅かれて
久しぶりの花キッチンさんに行ってしまいました。

そうそう、中華好きや、ラーメン好きの方でも
マーボー麺は食べたことないとか、食べないとか
って、そんな方、おられます。

うむぅ~
正楽さんはやはりタンメンですか。
私たちが行く場合は2人でタンメンとマーボー麺を注文して比べっこしてみたいです♪

cheero1969 さんのコメント...

おはようございます。
 花キッチンも良いですよね。
んー、正楽さんのマーボー麺につきましては、まず豆板醤が生っぽい印象です。只辛いと言った感じで、辛味に奥行きがありません。豆腐は絹ごしでフルフルした食感は良いのですが、ソースとの一体感に欠ける感じです。あと、メニュー全般的に言える事ですが、片栗粉でのトロミ付けが、ダマダマになっていても気になさらない大将です。
 その辺のところを御理解いただければ、問題は無いかと、←問題ですよね。
 私の場合、まぁ、大将・奥様とも、怒る気にもならない、ゆるキャラさんなので、ネコちゃんたちに免じて良しとしています。