2011年3月5日土曜日

スタミナ充電ハウス黒〇ホルモン しんちゃん@岬町 和泉

   和牛 ツラミ (塩) 690円
   国道128を流していて この暖簾が目印
   メニューとサッポロのラガー550円  ホップが控え目で優しい味わい
   牛ホルのマルチョウ 450円  これって腸を裏返してあるのだとか
   土佐 備長炭で焼きあげて コロッコロに 
   ドラゴンカルビ・ハーフ 990円 圧巻です 持ち上げるとジャバラ状に伸びます
   一人ホルモン コリコリ 牛ハツ 豚ナンコツ 豚レバ 牛小轍で999円 メーテルーっ
   〆にコーン茶を入れてくれました

3/3 夕餉
 
気に成っていた焼き肉屋さんです。
 
 以前は何のお店の店舗だったでしょうか?
 
とにかく入ってみましょう。
 
 入口のガラスサッシには『今日は一人なので時間がかかります』の張り紙が、 
気にしません。 結果、大して待たされませんでした。
 
小上がり席がメインで、テーブル席は入口サッシの近くに2つ、寒いです。
 オーダーは試してみたかった、ドラゴンカルビなる棒状のカルビとオススメを幾つか、
 全てが美味しく、臭みが全くありません。仕入れは町内のお肉屋さんとのことですが、下処理が良いのでしょう、ホルモンの臭みが苦手な家内も、美味しい・美味しいと食べています。
 
麦ごはん・白菜キムチ・サンチュも頼んで焼肉を巻いて食べます。最高です。
 麦飯の香ばしさが堪りません。そしてホルモンから出る油で店内は煙が充満して堪りません。
 涙目の食事です。
 
やはりドラゴンカルビ旨かったです。触れこみ通り。
 シャーリングが綺麗に入っており、持ち上げるとジャバラ状に伸びます。 
正に竜が如く。
 焼きあがったカルビはサシが控え目でしつこくなく「肉喰ってんなぁ~」という、血の味がしっかりとするものでした。勿論よく焼けば血は滴りませんが、私は吸血鬼なので生に近い方が好きです。←少々、噛み癖があります。
 あとは和牛ツラミが旨かった。薄くて食べやすいですが、牛肉の味わいはしっかりとします。それと牛ハツも良かったなぁ~
 今度は、センマイを食べてみたい。トミーさんがセンマイが白くなるまで磨いてくれるそうです。余りオーダーテイクされないとのことで、事前連絡が必要だとか。そういわれるとモッと食べたくなっちゃうのが私の癖です。
 
 お勧めです
 
 余計な老婆心ですが、訪問される時は、汚い格好と言いましょうか、衣服にかなりの煙と脂が付着しますので、覚悟の上でどうぞ。一応ファブリーズは置いてありますが、
 
店長のトミーさんのキャラが素敵です。
 小上がり席もいいですが、私は断然調理場前のテーブル席ですね。

あっ、あと、〆に出してくれたコーン茶が甘みがあるのにスッキリしていて美味しかったです。
 初めて原形をみましたがホントに粒コーンが炒り付けてあるのにビックリっ。
 
あっ、そうそう、もう一つ。
 ランチは電話で確認してくれれば、お店を開けてくれるそうです。
 
 
いすみ市 岬町 和泉 669-5 ℡&fax 0470-87-3720 R128沿いラーメン伝兵衛の前

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます(#^.^#)
今日はどんな表記になっているか不安ですが(爆)黒ちゃん・妻です。

拝見しながら「どこだろう?」って思っていましたら
文末に説明してくださってあって「あっ」とわかりました。
以前は、定食屋さんだったか、ラーメン屋さんだったか
とても目立たないお店でしたので思い出せません。

焼肉はご無沙汰の五十代ですが、
本格的で美味しそうなので覚えておきますね♪

開店と言えば
cheeroさんの職場のご近所に、ログハウスのレストランが開店したようですが
私はまだですが、cheeroさんは行かれましたか?

cheero1969 さんのコメント...

HNは気になさらないでください。
 恐らく投稿ボタンのクリック前に、HNを選択するバナーがあると思います。
 複数のHNをお持ちの方は、投稿前に確認すると良いのでしょう。
 ですが、ホントに構いませんので、
 
職場近くのレストラン、未訪です。
 ランチに偵察を試みていますが、クローズがほとんどで、ディナータイムに行くしかないようです。職場に近すぎて酔った醜態を見せる訳にも行かず、躊躇しております。