2011年3月5日土曜日

三軒屋@茂原 東部台

   油そば 1.5玉 それでも650円 2玉でも650円
   麺は平太麺
   割スープと言う名の 味付けのしてあるスープ

 

2/28 昼食
 
ちょっと気に成る事があって三軒屋さんへ
 
以前、てっぺん堂だった長生村の店舗が『爆裂』なる新店へとリニューアルされるとのことで、情報収集のため訪問しました。
 オーダーは油そば。東部台店ではこれが一番いい。650円でお腹一杯に成る。
 
はてさて、店内をぐるりっ。ありました、爆裂のフライヤーが、
 おっとーっ
3月8日 オープンとあります。 もうすぐですね。
 聞けば二郎系(現在も本店で出されている)をブラッシュアップしたものとのこと。
一番の違いは、茹で野菜をきっちり、ひと鍋づつ、炒めるそうです。店員さんの腱しょう炎は必至ですね。 唐揚げ定食もあれば、本店の塩そば・坦々麺もいただけるとか。良い所取りですね。
 
オープンが楽しみです。
あっ、こちらの油そばの楽しみは、スープ割と言う名のベジポタ・スープが供される事。
 途中で入れると別物になりますよん。 安くて旨いです。

 

0 件のコメント: