2011年9月27日火曜日

割烹 かたおか@茂原 八千代

   うざく と 水茄子の浅漬け

   めごちの天ぷら

   小柱のカキ揚げを、別製で小丼にしていただきました

7/12

 最近、かたおかさんでは、天ぷらをオーダーすることが多くなりました。

気分は北大路魯山人です。

 今まで、あまり『先ずはビール』派では無かったのですが、今年からは何となくビールで始めたい感じです。もちろん〆ビーのコロナ・エクストラは欠かしていませんがね。

 今宵は、私の天ダネ № 1のメゴチがいました。 旨いです。幾らでも食べられます。

調子に乗って、〆に小丼を調整していただきました。

 こういうところが、割烹の醍醐味でもあります。客のイメージ・食べ方に呼応してくれる感じ、良いですね。 勿論、味よし。

 カウンターのメニューから食材をイメージして、オーダーするなんて贅沢ですよね。そして、楽しい!

0 件のコメント: