2011年9月27日火曜日

幼児湿疹、ミルク @ 愛娘とママンと私

   早くも幼児湿疹が、

   我が家の姫君は、ビーンスタークを御所望です。
7/10


 顔にプツプツが、


乳幼児に見られる湿疹で、代謝が上手く行っていると考えて良いのでしょう。

 塗り薬で治ります。

また、何と言っても、今年も暑いので、あせも対策ですね。

 毎日の沐浴はもちろんですが、様子を見ながらの肌着の取り換えが必要になってきています。

クーラーは、老父も居ますので、かけっぱなしです。電気代が恐いです。

うちは、混合での授乳形態を採っています。

 家内は40才越えの出産ですので、それなりに充分量の母乳を抽出することが難しいのです。

とても頑張っているのですけど、愛娘は私に似て、呑み助なので、人工ミルクが不可欠です。

 入院先の病院での供給のまま、ビーンスタークを続けて飲ませています。

病院の調乳教室での説明を、夫婦共々鵜呑みにしているのですが、母乳の組成に近いとか。

 ミルクの方が甘みがあって美味しく感じてしまうと、母乳を飲まなくなるということもあるそうで、


私は日夜、買い物に出かけると、スーパー・ベビー用品店・ドラックストア等でプライスチェックを欠かせません。あと、紙オムツも、

 今のところ、カインズホームが、ビーンスタークとパンパースが安いかな。ヘビーザラスはパンパースが大箱で、かなり安いけど、千葉の出張のついででないと、わざわざ行くとランニングコストかかるので、買い溜めが良いかな。




0 件のコメント: