2011年9月27日火曜日

バンザーイ、WM @ 愛娘とママンと私

   幼児湿疹は結構出てます。汗疹もあるかな、

   なぜ、赤ちゃんは万歳して寝るのでしょう? 大人がやると結構キツイ

   そして、御約束のW(腕)とM(脚)


7/17

 もう少しで生後1カ月と成ります。

家内は大分、寝不足のようです。

 私は、出来る事(家事と父母の介護)を真っ当するだけです。

湿疹は次から次へと出現して来ます。3か月くらいまでは出るようですね。まめに塗り薬を塗布します。



さて、本日の素朴な疑問。

 最後の画像の、赤ちゃんと言えば、この寝姿。


 W M


脚の方はオムツの関係上、理解できるのですが、腕がWに成るのはなぜでしょう?

 大人(私)が真似すると異常に疲れます、と言うか痛くなります。

無論、柔軟性の高い乳幼児ですから、大人の固まっている身体構造と比べてもナンセンスですが、それにしても不思議です。そして、何時からか腕を上げずに眠るようになりますよね。


 何方かご存知ですか?


もしくは、可愛いエビ―ソドを含め、自論をお持ちの方、コメントお待ちしております。

2 件のコメント:

なんという花 さんのコメント...

30数年前、我が家の二人の息子の写真も、しっかりW&Mでした!

いつも楽しい夢をたくさん見ているからでしょうか?

cheero1969 さんのコメント...

こんにちは、コメントありがとうございます。

楽しい夢を見て『わーい、わーいっ』て感じなんですかね?

大分、秋めいてきたと言いますか、朝夕は六地蔵周辺は寒いのではないですか?
風邪など、お召しにならないよう、ご自愛ください。