2011年9月9日金曜日

九州ラーメン友理 @ 君津

   なんか元気が一杯な感じ

    ちゃんぽん美味しいですよ

   若干太麺ですが チャンポン麺とは言い難い

6/19

初訪の君津とんこつラーメン店。有名どころですね。

 おやじバンドのリハビリテーションで、なか君。ときました。

なか君。はワンタン麺を私は、隣の人が食べているラーメンの麺の太さを見て、チャンポンとしました。

 九州とん、は極細麺じゃないと嫌なんです。
予感は的中しました。なか君。も、ぼやいております。

 『うまいけど、麺細いと良いっすね』

だろっ。 だから、ちゃんぽんにしたのさ。なか君。はワンタンの誘惑に勝てなかったとのこと。

 チャンポンは麺こそ、私の好きな感じの、チャンポン麺ではありませんでしたが、野菜たっぷりでソフトな豚骨スープに、野菜のやさしさが浸み出た、美味しいスープです。

 あえて紅ショウガは入れません。食べ終わりにレンゲに入れてスープをすくって飲みます。スープがピンク色になるのが嫌なんです。

 私、関東の人間のクセに、九州豚骨ラーメンに煩いですね。失礼いたしました。

0 件のコメント: