2011年9月9日金曜日

とんこつ ラーメン一代 @ 千葉市 平山

   沢山の人を唸らせてきた ラーメン

   麺は、めんつう製を使用
6/20

久しぶりの訪問です。

 んー、茂原・麺八戒が閉店して、ここ、一代様のラーメンが長生管内では食べられなくなっています。


沢山の人、ラーメン店志願者を唸らせてきた、一代です。

 ミニ親子丼にしていた理由はこれです。

外房有料で帰るため、大宮インターからの接続に一代はあります。

 もう14時を過ぎているのに、まばらでも先客・後客がいます。



基本のラーメンを、

 旨いです。私、関東豚骨とは、家系の他で、ここ一代こそが冠をかぶって良いと思っています。

人によって得意・不得意はありますが、スープのエマルジョン具合がなんとも好きです。濃厚ではありませんが、さっぱりでもありません。 もちろん残ったスープでライス食べます。麺大盛りよりもライスです。麺とライス両方で味わいたいんです。 にんにくも入れます。豆板醤も入れます。時間差で、



ネギが美味しいんですよね。


0 件のコメント: