2011年9月27日火曜日

中華食堂 味市場@岬町 和泉

   青菜の炒め 春雨がポイントだと思います

   ライスセットを付けて700円
7/14

 もう、ちょっとした隙を図っては、味市場に行くようになってしまっています。病気に近いです。 

あっ、初恋かなぁ?

 長生・茂原管内にロクな中華屋さんが無かった事もあるのでしょうが、いゃー旨いです、何食べても。

今日は、先日稲田さんに『メニューに無くても忙しくない時は、こんなのが良いって言ってくれれば、あるもので作りますよ』と言っていただいていたので、『野菜炒め、青菜の炒めを下さい』とオーダーしました。


稲田さんの炒め料理は、私の好きなベクトルの調整なので、期待が高まります。

 来ました、春雨入ってます。所謂、青菜の炒めではありませんね。

戻ししいたけ・鶏の細切りも良いですが何と言っても、塩ダレを吸い込んだ春雨が良い味・食感の補助をしています。

 そうです、主役ではないんです。でも、春雨が入る事によって見事にバランスを、最上の物としてくれています。 旨すぎです。 この丼でご飯をおかわりしました。食べすぎです。 御新香も美味しいです。

 何方か、私を止めて下さい。止められないと思いますが、

0 件のコメント: