2011年9月26日月曜日

豚骨 三軒屋 @ 茂原市 東部台

   特製冷やし中華です。

   サービス・チケットで山クラゲ丼を
6/22 (過去ログ)

 茂原・東部台店の今年の冷やし中華です。

三軒屋さんは、以前はあまり冷やし中華の提供をしていなかったのですが、今年は茂原店・長生店で冷中の提供がありました。

 どちらの店舗も魅力的な盛りつけと味です。

こちら茂原店の冷中は、口上書きによりますと、去年『ラー劇』(稲毛ワンズモール)に出店中の折、提供され、ラー劇内のコンテストで1位入賞を果たしたレシピであるとか、期待充分ですね。

 特徴は、over・the・topの食べラーが全体と混ぜますと、良い相乗効果を生んでくれます。

食べラーに入っている珍皮のカンキツ系の味わいと、各種ハープ・スパイスが、見事に全体の調和を図ってくれています。 すばらしい。

 素晴らしいついでに、この冷中のもう一つの喜びは、タレがスープとして成立している事。

であっても、食べている時に物足りなさは感じないんですよ。でも、仕上げに・途中に、レンゲでスープをいただくと、すっきりとした冷製スープとして楽しめて、身体に浸みこんで行きます。

 エスビー・桃屋の食べラーは、かなり塩分が高いのですが、三軒屋さんの物は、まさにスパイス的な使い方が出来る万能食べラーです。各店舗で瓶詰めにて販売しておりますので、家庭で色々とアレンジしてみるのも良いと思いますよ。

0 件のコメント: