2010年8月27日金曜日

花月庵@茂原 道表

   箱天1000円 そば自体が ん~


8/26 昼食

某ブログでおいしいとされていた、茂原市役所の裏手オランダやの裏にある蕎麦屋です。

 一部のお店で見られる箱そばなるメニューを置いています。箱から察するに、かなりの年季が入っていますね。期待しつつも、見るからに ん~

 と、家内オーダーの冷しタヌキが登場。家内は一口すすると『やわいっ』
そうなんです、みるからにヤワなんです。しかもプチプチと切れていてすすれません。

 どうしたことでしょう? 家内は相変わらずのお人よしでして『たまたま茹ですぎたのが来たのかな?』って、オイっ!

 そうだとしたら反則でしょ!

まず、プロたるや茹ですぎとは言語道断!作り直しましょう!
   プロの自負があればこそ 味見をしてくれ!
  プロであれば盛りつけで気づけ! これで客前に出していいのか?

天ぷらは、まあまあだったけど  もう行かないと思います ↓

0 件のコメント: