2010年8月8日日曜日

帯広ロッキー 本店@成東

   つけ麺 ロッキーですから味噌ですよ 850円


8/5 昼食

父の通院ですから、ロッキー本店です。

あとは残すところ、油そばとつけ麺を食べればロッキー・フル・コンプリートとなります。
 油そばは、もちろんオイリーでしょうから、体温並の夏日である本日は、つけ麺にさせていただきます。 父はノーマル味噌ラーメンです。←書かなくてもいいか。心底愛してしまっているようなので...

 つけ麺 到着しました。
麺は通常の麺でしょうか? 褐色の粒粒が見え隠れしていますし、色的にも全粒粉ぽい感じです。
 何も付けずにいただいてみると、やはり通常麺ではなさそうです。全粒粉らしく麦香がほんのり感じられます。ボソボソでは無く加水の高い、シコシコ麺です。堅くはありませんよ。 旨いと思います。
 つけダレでいただいてみましょう。 
おーっ良いですね。正直札幌ラーメンの解釈で(←どんな意味?)つけ麺ですから、野菜炒めて、味噌溶いて、ちょっと辛くして、ごまかしちゃえ。ってな感じかなと勝手に思ってしまっていましたが、とんでもありません。どこぞのつけ麺専門店TS軒より、はるかに旨いです。
 味噌味はかなり立っていますが決して塩辛いわけではなく、良い塩梅です。 絶妙です。 
タレ丼の中にはコロコロとチャーシュウの角切りが入っています。 好みでと、きめの細かい豆板醤を持ってきてくれました。これがまた良いんですね。刺すような辛さが無く、それなりに熟成された物を使われていると思います。
 麺皿にたっぷりと盛られた玉ねぎのスライスもうれしいですね。ぴったりのトッピングです。
予想に反して とても旨い。 また食べるかもしれません。今度は大盛りかな?

0 件のコメント: