2010年8月6日金曜日

和いずむ@茂原市 八千代

  ランチの親子丼 800円
   プラス100円でシフォンケーキと冷コが付いてきました
 
7/26 昼食
 
初訪の和食処です。IRで時々見かけていて、この頃閲覧させてもらっている『地酒屋のバカ旦那 奮闘記』という、あの酒造元 梅一輪の社長さんのブログでも紹介されていましたので、そろそろ開店して経ちますので、訪問時かとランチをいただきにお邪魔しました。
 
 売りの牛刺し丼1200円も気に成ったのですが、次回として、今回は私の好物である親子丼としました。メニューには100円プラスでデザートと飲み物が付くとあります。100円ですよ。
 
 おそらく女性向けの盛り付けであると思われるので、お腹を満たすためにも頼むこととしました。
 
本日のデザートは画像のシフォンケーキか冷し葛しるこでありましたが、目の前にシフォンケーキがあったのでケーキを頼み幾つかあった飲み物からはアイスコーヒーとしました。
 
IRで見ていた顔写真のスタッフがてきぱきと動いています。この方が調理の方かと思っていたのですが、調理の方は別に2人いらして、役割分担がしっかりできていて、無駄な動きが無く見ていて気持ちが良いです。
 
 と、程なくして画像の親子丼が到着。うまいです。鶏肉は皮つきのそぎ切りで、鶏肉そのものよりも卵の存在感が強いです。青さと葱の味噌汁は良く出汁が効いておりまして、和食の、天ぷら屋さん系の汁物に近いです。味噌が立っています。あと面白かったのが奴の塩ダレ。韓国チックですがサッパリといただけました。全体量としては丁度良かったです。
 
 次いでデザートタイム。客のプライバシーを侵害しない形で、行きとどいた接客をしていただきました。
とても居心地がよいです。シフォンケーキはレギュラーカットのハーフでホイップにちゃんとフレッシュミントが添えてあります。王道ですね。旨いです。
 
 総じて居心地良く、味良し。ということで、今度こそ牛刺し丼を試してみようと思います。
 
茂原市八千代1-9-4  電話 0475-24-3484
 

0 件のコメント: