2010年8月22日日曜日

ファミリーマート


8/21 昼食の足し
ビーハイブのラーメンがどうなっているか?(MASAHARUさんが空振りに合ったというので)昼に偵察に行きましたが、「スタッフの都合で17:30から営業します」とのこと、こうゆう時は無理せず職場に戻って給食をいただきます。そばだったので少々足しにとおにぎりを買いました。
思わず手にしてしまったのが、永谷園とのコラボレーションのお茶漬け風おにぎり(118円)。と田丸屋のわさびが入っている高級たらこにぎり(168円)。
お茶漬けにぎりは笑ってしまう味わいで、家庭でもできます。
 あれっ、明太・高菜茶漬けの素なんてあったかな?
ぶぶあられが香ばしくもしっとりと良い味出してます。鮭バージョンもあります。
たらこの方は米と海苔にこだわりがあるようですが、値段の割には楽しめませんでした。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

貴重なお昼食の時間にありがとうございました!

「給食」も、とても美味しそう!

読者名をブログの「なんという花」に変えさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

cheero1969 さんのコメント...

なんという花さん

そうなんですよ。コメントを入れる時に少々迷ったので、菜園日記のブログにはハンドルネームを入れずにコメントさせていただきました。今後はnewハンドルネームにて呼名させていただきます。

ビーハイブは職場から10分もかからないのでコンビニ感覚です。まだ再訪していないので、情報解かり次第、連絡いたします。