2010年8月8日日曜日

てっぺん堂@長生村 七井戸

   ランチメニューの表 うどんは2種類の麺から選べます
   うどんメニューラインナップ 赤数字に消費税が加算されます
   特製肉汁うどん 900円超え
   肉汁冷しうどん  なんかビジュアル的にそそりません
 こちらの店舗は2011.3.8より、爆裂三軒屋としてリニューアルしました。
  二郎系の炒め野菜がおいしい、ガッツリラーメンです。 
 
 
8/4 昼食
さて、三軒屋プロデュースのうどんです。8/1からランチのみでの提供ですので楽しみにして来ました。
 まずは、暑いですが看板の肉汁うどんを特製、全部のせで。すじコンが良い感じですが、もちが堅いです。というか餅は無用かと。  あれっ
 チャーシュウは三軒屋とは違う巻きチャーシュウですが、あいかわらず薄いですね。3枚を1枚分にした方が良いかと。味玉は生姜が効いています、これは良いアイディアですね。おそらく日持ちがしないと思いますが。揚げ玉・干からびたような葱・魚粉が邪魔です。茶生麺の実力が解かりづらいです。  あれあれ
 しかし、もう一種の麺・白生麺が気になりますので、この際いっときます。 こちらも肉汁が、うーんです。  ありゃりゃ
肉汁のイメージがつかめません。魚粉があまりにも前に出てしまっています。どうしたらいいのでしょう。タピオカ粉入りの麺は確かに今までのうどんにはない食感と喉越しですが、うどんである意味が解かりません。困りました。期待を持ちすぎてしまったようです。  どんどこしょ
 正直、昨今の100円うどんブームに太刀打ちできるのでしょうか?
余計な心配ですね。 しばらく評判を聞いてから再訪するかどうか決めます。
 単価が高いな

0 件のコメント: