2010年8月27日金曜日

Bee Hive@長生村 一ツ松

   竹岡式 醤油ラーメン 700円

8/26 深夜食

こーんなー 夜はー I miss you ということで清さんから、父を家に置いて(科捜研の女を見ないと死んでしまうそうなので 笑 ) ビーハイブに家内と厄払いに来ました。

静かなお客さんばかりでしたので、居心地が良いです。

厄払いですから、タンカレーをロックで頂き、身体の中から清めます。

そしてこれっ。 ホントは塩ラーメンがよかったのですが、オーナーの斎藤さんが不在とのことで、鴨つけ麺との選択に、家内が食べたことが無い、ビーハイブ解釈の竹岡式を頂くことに

さて、家内の評価は?

『(炙り)チャーシュウの香ばしさと醤油が合ってる』とのこと 的確な批評です。

本家と比較しない所が私と違って奥ゆかしいですね。

あっ、なんのはなさん。というわけでしばらくは塩ラーメンは無い様ですが、他のものも美味しいですので訪問してみて下さい。 鴨つけ・竹岡両方食べちゃうっというのはどうでしょう?

5 件のコメント:

なんという花 さんのコメント...

ぜひとも「鴨つけ」・「竹岡」両方ともいただきたいと思います!

竹岡式ラーメンは、未だいただいたことがないのですが、千葉に住んでいるからには一度はチャレンジたいと思っていました。

深夜にチョット食べに行くことが出来る'cheero1969'さん、うらやましいーーー!

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは

ぜひ、お出かけ下さい。

それと、元祖竹岡ラーメンの梅の家へも是非。 館山道 竹岡インターが便利です。

 旨いラーメンを食べるというよりは、お店そのものを頂きに行く感じですが。

 帰りは、外房とは違った内海の静けさを楽しみながら、金谷で黄金鯵を食べ、バウムクーヘンを土産に買い、保田あたりで鴨川を目指すとR409に出まして、二時間位で長生管内に戻ることができますよ。奥様とドライブがてら如何でしょう。
 館山まで足を伸ばせるのであれば、道の駅富浦(びわ倶楽部)でびわソフトを食べ、館山駅西口のオーパカフェでコンソ麺をいただき、なかぱんカフェでクリームパンを土産にして帰るなんてのもおすすめですよ。
 その際は帰路に一宮グルメで夕食を!

なんという花 さんのコメント...

パートをしている家内と休みが一緒になりましたら、'cheero1969'さんおすすめのドライブルートも是非行ってみたいと思います。

南房総の名店・名品美味しそうですネ!

なんという花 さんのコメント...

家内と休みが合いましたので、早速竹岡の「梅の家」に行って来ました。

ラーメンが出来上がる前に「梅割」を朝から飲んでいる地元のファンと、遠来と思われるお客さんが沢山。

内房の小さな町・小さなお店の普通の「毎日」なんですね。

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは、行かれましたか。

オレンジ色の謎の物体と、伴猪口で供される花豆の衣かつぎ、もしくは、お新子が出ていたのですね。 
 気に成りつつも私は未体験ゾーンです。梅の家で酒を飲んだ事はありません。

ラーメンはいかがでしたか?

お感じになった通りかと思いますが、これも一つの千葉の味です。

基本的に房州は醤油の立った濃く口ですね。

梅の家は、雰囲気が一番の御馳走ですので、恐らく「これが世に言う竹岡式っ?」と愕然とされたと思いますが、以外にジャブは効きますよ。

 癖にさせてしまったら、すみません。