2010年8月3日火曜日

三軒屋@茂原 東部台

   野菜つけそば三軒屋 950円 2玉まで無料なのです。


7/21 昼食

ひさしぶりに三軒屋に行ってみました。

何か夏の限定があるのではないかと、

限定はありませんでしたが、油そばがメニューに加わっていました。が、暑いのでさっぱりとつけ麺としました。
 何と2玉まで無料と言う麺食いには嬉しい限りの大盤振る舞いでございます。迷わず2玉にしました。
こちらの三軒屋がつくメニューは、いわゆる全部のせの事で、私は左上にある山くらげの食感が好きです。チャーシュウが少々淋しい感がありますが、あくまでも三軒屋スタイルですので。
 つけダレは野菜の風味に塩味が立っているもので、昨今のつけ麺にありがちな魚介節には頼らないところが好感が持てます。
 麺は自家製麺で(岬町に工房があり、近々つけ麺専門で出店予定とのこと)以前に比べると平打ちの幅が狭まっています。食感はすべらかで良いです。

会計時お店の方から、「うちお好み焼き屋を始めたんですよ。」と声を掛けられました。
「もしや?」 そうです。以前ちゃぶ台屋があった、我が長生村に進出してきたのです。大口・田中コンビの躍進は止まることがないようです。素晴らしい。 できればラーメンも出してほしいですが、うどんだそうで。 今度訪問してみます。  

0 件のコメント: