2010年12月23日木曜日

東浪見 楽月@一宮 東浪見

   店内から臨む田園 夏が良さそう
   鴨葱 1200円 大盛りで200円プラスの1400円
   緑がかった蕎麦は群馬赤城産の蕎麦粉十割で
   そば湯は蕎麦粉を溶いて濃度の上がった物 ちゃんとタレを汲むレンゲが
 
 
12/22 昼食
 
何となく、そば気分。天気良いですね。
 日差しがこの季節には不似合いな感じです。
 
 以前、「東浪の三たて」という蕎麦屋の後に入った蕎麦屋さんです。道路沿いに店名が掲げておられないので、少々敬遠しておりましたが、試してみる事に。
 
 以前の店舗内そのままに、経営者だけが変更されたようです。
メニュー帳が、べニア板です。んー、どうなんでしょう?
いけてるのか・いけてないのか、解かりません。そして中のプライスは高めです。
 
鴨はフランス産を使っているとの事ですので、シャラン辺りでしょうか? 試してみます。
 
お一人で調理されているとのことで、待たされるかと思いきや、ほどなく到着。10分かかって無いと思います。
 
なかなかの綺麗なそば色でして、緑がかっております。甘皮が星となって麺の肌に現れています。タレを付けずに頂いてみます。美味しいですね。ちょっと、もっさりした感があります。確かに十割の様です。 
 
タレは辛汁ですが、あまり出汁香はしないです。鴨で消されているにしても弱い感じです。
 
鴨は窒息鴨の様で、厚めに切ってありますが、柔らかく仕立ててあります。旨いですね。
 夜メニューに鴨の陶板焼きがありましたので、夜にも来てみたいです。 
 
 が、少々価格設定が高めです。特に蕎麦自体が高いですね。あと100円は下げてほしい。
 
 R126沿い ℡ 0475-42-1777 


0 件のコメント: