2010年12月26日日曜日

蕎麦奉行@茂原 下永吉

   盛り蕎麦 大盛り 980円  大きい大盛りもあります
   車海老の天むす 250円

 

12/26 昼食
 
久しぶりの訪問です。
 天気が良いので、父をつれて蕎麦奉行さんへ 家内は相変わらずツワッております。
 
代替わりをして息子さんが継いでいると聞いていましたが、どうでしょうか?
 
おしながきを見ますと、そんなに変わっていませんが、良い意味でシェイプされています。店内の雰囲気は相変わらず良いです。父は関心しています。
 
昼時とあって、かなり待たされましたが、到着した蕎麦は以前に比べると細打ちになっております。啜り易いですね。蕎麦香はそんなに強く無いですが、蕎麦粉の素性の良さは感じます。以前の物よりも私好みです。 ただ、相変わらずなのは薬味に万能ねぎを使っている事。切り方にも問題があると思いますが、盛り汁には合いませんね。かけ汁なら合うのでしょうが、
 
もう一つ、ちょっと洒落で、車海老天むすを頂いてみました。エビ天に天丼の丼汁を滲みこませてから握っています。旨いですよ。けど結びが弱くて崩れて食べ辛い。改良願います。
 
父がいたく気にいっていたので再訪すると思います。今度は以前よく酒のアテに頂いていた、鴨焼きを食べた見ようと思います。
 

 茂原市下永吉293-1  ℡ 0475-24-3833 毎週月定休・第1・3火曜休み

0 件のコメント: