2010年12月16日木曜日

酒菜 もりた@一宮

   宴会セット 3000円
   白湯なべ
   森伊蔵

 12/14 忘年会
 
職場の忘年会です。
 会社の営業職では無いので、忘年会は職場だけです。
 
去年に引き続き、もりたさんです。女性が多い職場なので、この手の食事提供が好まれるようです。
 
お料理上手な奥様のもてなし料理と言った感じです。ほっとするアットホームな味わいが、男性でも嬉しい物です。
 
 本日の鍋は白湯鍋でして、つくね団子の中に入っているレンコンが良いアクセントと成っております。ふんわりと旨いです。〆のラーメン麺も合っていますね。さすがケイコさんです。
 
去年同様、ハートランドビールから、燗徳利で先割り芋焼酎(月の中)へ、〆に森伊蔵。フィニッシュで百年の孤独をいただきました。相変わらず美味いですね。
 
今年はどこにも寄らず、真っ直ぐ帰宅。
 

 

 



0 件のコメント: