2010年12月12日日曜日

九十九里岬ドライブインセンター@一宮町 東浪見

   三色丼 950円
   店内から見える、この景色が御馳走かな

 

 12/11 昼食
 
そろそろ、教え子の秀プー君のために、海鮮の美味しい処を探して置かなければなりません。
 前回はちょっと、あーな感じの店を紹介してしまったので反省しています。
彼にも縁のある。東浪見にあるドライブインです。創業何年経っているのでしょう?
 私がかなり小さいころから、九十九里に来た時には見かけていましたので、かれこれ40年は経っていると思われます。歴史を感じる建物です。店内も
 
結構、値段設定は強気です。今日は三色丼としました。950円也
 
まぐろ・あじ・ワラサの3点盛り。ご飯は結構な盛りで充分ですね。御新香と味噌汁、大根の煮付けが付いてきました。
 まぐろはキハダでしょうか、程良く寝かしてあって、まぁまぁの味わいです。鯵は小骨が残る切り身でした、残念。ワラサは、なかなかのトロリで一番良いかな。
 ご飯が美味しく無いですね。これでご飯がシャリっとしていれば、及第点を挙げられるのですが...
 
 他のお客さんで、ラーメンを注文している方が何人かいらっしゃいましたので、今度はラーメン試してみます。
 
 一宮町 東浪見1番地 ℡0475-42-3438 ガスト東浪見店の近く 太東崎の入口



0 件のコメント: