2010年12月5日日曜日

房総つけめん@一宮

   『出来るまで、これつまんどいてー』と胡瓜の浅漬け・メンマ盛り
   お待ちかねの餃子君 今日は焼きがしっかりしていますね
 
 11/5 昼食
 
家内が『今日は何か食べられそうだな―ぁ』と言うので、ズバリ当てましょう!で、房つけへgo!
 
当たっていたのですが、家内はBurnsもイイし・ロシェルもイイと言っております。もう少しちゃんと食べられるようになったらね。 そうじゃないと私がほぼ2人前食べる羽目に成るので。 食べられますけど、家内共々、私も太るわけにもいきませんので、意味が違うでしょ、意味が...。(ニン・ニン! byなか君)
 
と言うわけで、家内はお決まりの野菜つけ麺を、私は残ることを想定して、瓶ビールと餃子を。
 
やっぱ、餃子でしょ。房つけのツマミときたら。
 おばちゃんが『これ、つまんでてーっ』て胡瓜の浅漬けとメンマ盛りで2人でしばし待ちます。
 
後ろの座敷では消防の方々が忘年会でしょうか? 天ぷらまで出てます。←持ち込みか?  テーブル席も満員で、食べ終わると、代わる代わるに席を変えて行きます。なかなかの繁盛ぶりです。
 
 あーっ、びんさん達バンドのメンバーと来たいなぁー。この雰囲気、気にいってもらえると思うんだけど、遠いか? バンドの練習を長生村のスタジオでやって、白子温泉で泊まりなんて最高なんだけどなー。で、翌日、房つけ。←飲んだら帰れないって!
 
今日の餃子の焼きは、なかなかイイですね。野つけの野菜炒めは相変わらず焦げてますけど...。
 
やっぱり、家内に1個取られましたが、今日は取られる前に撮ってやりました。家内も意識していて『もう、撮った?』と伺いを立てて来ました。
 アイッ、トゥイマ・テーンー! ←この人元気でしょうか?


0 件のコメント: