2010年12月19日日曜日

もばらーめん@麺処 道 [dou] 茂原市八千代

   もばらーめん 650円 味玉付いてます


   麺は道さんの札幌ラーメン系の麺です。


 


 12/17 昼食
 
 もばらーめんを楽しむべく、茂原へ
 
今日は風’sさんに行ったのですが、もばら―めんの用意が無いとの事で、カレーつけ麺を頼んでトイレから出てきたら、カレーダレが無いとの事。「また、今度」と店を出て、道さんに向かいました。
 
ちょっと混んでいて暫く待ちました。
 
ニンニク抜きにしてもらい、画像のラーメン到着。
 
道さんのラーメンです。ラー油に黒コショウでスパイシーな醤油ラーメンです。少々私には味が濃かったな。酢を入れてみましたが、それでも塩分が強かったです。
 麺はいつもの道さんで使用されている、札幌系のプリプリ中太縮れ麺でして、私はこの手の麺は、やっぱり味噌が合うと思います。
 モバラーたる所以の肉ですが、すっきりとした仕立てと言うか、あまり特徴はありませんでした。メイン食材ですが、
ビストロ・スマップ的に言いますと   「3位です。」
 

茂原市八千代2-5-6 ℡ 0475-23-3223 火曜定休

0 件のコメント: