2010年12月19日日曜日

清寿司@一宮 宮原

   季節外れではないですが、鯵の可愛いのが居ました
    今宵は鮪の発色が良いですね トロリ感もありました
   〆鰯をガリと紫蘇とで、海苔巻にしてもらいました
   かぶのスープ煮
 
 12/19 夕餉 
 
 ツワッキーな家内が
 『食べられるか解からないけど、外出したい感じ。 でも、気分悪くなったら直ぐ帰られる所じゃないと...誰かと話したい。』
 
何をおっしゃる小熊ちゃん!皆まで言うな
 
こんな時は迷わず清さんです。女将さんは皆の味方ですから
 
今宵は鮨メニューにまして、カブのスープ煮が美味しかったです。
 このカブ、朝日の社長が持って来てくれたものだそうで、社長は多種の野菜・花・玉子等を栽培・飼育しております。
 聖護院大根の如く大ぶりで、きめの細かい肉質です。とろり・ほっこりの冬らしい一品です。
カブのおすそ分けを頂きましたので、ツワッキーの家内用に酢漬けでも作ってみようと思います。



0 件のコメント: