2010年12月12日日曜日

カクテルバー サンブリッジ@茂原市八千代

   ニューカマーのアイリッシュウィスキー グリーンノートが香ります

   牛タンのジャーキー

   マイフェイバリットの スプリングバンク15ys やっぱキャンベルタウンが私には合っています

 

 12/11 bartime
 
かたおかで代行を頼んだところ、40分はかかるとの事で、向かいのサンブリッジへ
 
今宵はオススメのアイリッシュウィスキーを、先ず頂きました。あっさりとした綺麗な色身の水色でして、味わいも見た目通りのスッキリ。サスティーンはそれなりにあります。個性もありましてグリーンノートの若々しさが残っております。ヨードもかんじますね。
 牛タンのジャーキーも薦められるままにいただきました。
それでも、やっぱりこれかな
 
マイフェイバリットのスプリングバンク15年です。
 旨いです。私はキャンベルタウンの、このどっしり感が好きです。しかもまろやかです。何てったって15年ですからね。ピートの香るすばらしい一杯です。
 
代行さんの御迎えが来たので、サッと帰りました。こんな飲み方、大人な感じで良いですなぁ~
 

 

 


2 件のコメント:

びん さんのコメント...

素敵な飲み方ですな!

シングルモルトは最近全然飲んでないな~~。

うん、こちらのブログでなんか食べ飲みに湧き上がってきたぞ~~~(笑

cheero1969 さんのコメント...

めいっぱい飲まなくてもいいです。一杯で充分楽しむ感じで、ゆったりと。

 ですから、シチュエーションは大事ですね。
 ガランドウでは大変お世話に成りました。今の基本が出来たのもびんさんのおかげです。スプリングバンクの衝撃は未だに醒める事はありません。