2010年12月31日金曜日

佐野ラーメン らーめん大金監修@セーブオン

   値段は手ごろでパーキング価格
    一応チャーシュー2枚入ってます。シンプル イズ ベスト !
 

12/28 朝食
 
前日に買い置きしておいた、レンちんカップ麺。近所のセーブオンで購入しました。
 
セーブオンって、何か安いですよね。ベイシア系のコンビニですよね。類似品が結構あります。
 
今回はカップ麺でも、レンちん麺。セブンイレブンの独壇場ではありますが、各社奮闘いたしております。
 
私は知りませんが、佐野ラーメンの有名店なのでしょう。らーめん大金さんの監修だとか。
 私、佐野ラーメン自体もオーソドックスな物を食した事がありません。知識としては麺を青竹で打つことでしょうか。あと、喜多方に近い感じかな ?
 
レンジアップすると、懐かしい匂いが立ちこめます。
 
仕切りのフィルムを引きぬくと、良い感じに麺がイントゥー・ザ・スープ!なかなかのビジュアルでして、朝食として損色ありません。何と言ってもスープがきれいで、和風感が漂って居ります。
 スープは、寿がき屋風の、出汁と言った感じで、東北チックで良いですね。
 
麺はピロピロ感のある平麺。茹で上げ麺のレンチンですから、ここまでが限界なのでしょうが、柔い感じが否めません。 これが、もう少し腰を感じる事が出来たら、かなりの完成度があると思います。
 
なんたって、360円ですからね。合格点です。なんちゃって佐野ラーメンとしては、良いと思います。
 

0 件のコメント: